2012年11月11日日曜日

じれんま。

相変わらず、色々なところで、色々な人に、
何でもできる人だね。ハイスペックだね。
とか言われる。

全然意味が分からない。

…いや、分かることは分かるかな。

ただそれは真の私ではないわけで。


相変わらず、他人に隙を見せるのが苦手だ。
本当は力抜きたい。ふにゃーってしたいw


だけど、周りがそう言えば言うほどに、私はまた取り繕う。
面倒な性格だ。


原因はどうしようもないほどの負けず嫌いにあると思う。
そして‘負けない’ために頑張ってる姿を見せるのも大嫌い。
…結果、なんか天才肌がいる、という印象になるようだ。

あぁ、面倒。


なんで皆そんなにのほほんと力抜いて生きられるのか。
一瞬一瞬が惜しくて、興味あることにあれこれ突っ込んでいってしまう。
心の余裕が欲しいと思いながらも、自ら無くす方向に進んでる。


最近、10年以上前にほんの少しだけお付き合いした元彼と仲良くなった。もちろん友人として。
話してて、意外とあなた私のこと知ってるのねって思うw
そんな彼に言われた言葉。
その顔で、その格好で、その趣味の広さで、おまけに薬剤師って言われたら、
こっちはどんなスペック備えて挑んだら分かんねーよ、って思われるよ?
…やっぱそう見えるんだなぁ。


深呼吸しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿